とにかく食べることが大好きな管理人が東京・千葉周辺の食べ歩いたお店をとことん紹介!ネタが尽きればありふれた日常の出来事を綴ったりもしています♪ゆったりとした気分で、暇つぶしに読んでくれたらいいなと思って書いているブログです。よろしくお願いします☆★☆



☆応援ポチ!!ポチポチ!!!お願いします☆

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ

気軽にコメントくださいな☆

カボチャサラダ



お疲れさまです
お昼休憩中です
 
今朝電車で来るときに、スマホに夢中になっていたら、二駅も先に行ってしまいました普段早めに着くのでその辺は大丈夫だったんですが、いゃスマホ恐るべしですね
 
と、今日のお弁当です
新たまねぎをネットに入って大量に買いましたので、それを消費するための献立です

 
鶏肉は塩胡椒とクミンをふってグリルで焼いて、その前に炒めておいたたまねぎとトマトペーストと混ぜましたちょっと味が足りないので、そこはケチャップで補って
 
後はカボチャサラダです
カボチャは少し潰すのが自己流
 
こちらは某コンビニ(711)のサラダを意識して作ってますあれ美味しいんで気になる方は是非!
 

それではまた
 


☆応援ポチ!!ポチポチ!!!お願いします☆

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ

気軽にコメントくださいな☆


GWのお話 ~静岡観光3~

shizuokaryokou_11.jpg
静岡旅行最終話♪
フェリーに乗り、清水港に到着!!
そこから静岡に向かい、さらに日本平を目指します。




そして日本平ロープウェイでさらに上に上に、階段、階段
shizuokaryokou_12.jpg
そして到着しました!!
久能山東照宮です!!

静岡の聖地だそうで、こちらの方にとっては日光東照宮って何!?って感じだそうです(笑)正直私は知りませんでしたごめんなさい
なんと、徳川家康公がこの地に埋葬されているそうです
そう思ってみると、なんとも厳かで、煌びやかで、それでいて落ち着きのある…
なんて、勝手なことを言ってみました。
shizuokaryokou_13.jpg
これにて静岡旅行は終わり!!
このあと無事お土産もゲットして、それぞれ帰路に着きました
家族旅行は良いもんだ♪
次はどこいこう


☆応援ポチ!!ポチポチ!!!お願いします☆

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ

気軽にコメントくださいな☆

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

GWのお話 ~静岡観光2~

shizuokaryokou_08.jpg
はてさて、静岡旅行の続きです。>>以前の記事はコチラ
修善寺に着きました一行は、辺りをブラブラ散策♪
メインの広場には温泉が湧き立ち、足湯に入れます。
ちょっと歩くと、レトロな射的小屋があったり、「修善寺」は旅館から1分くらいの場所にありました。
↓このダルマの顔がたまりません!!
shizuokaryokou_01.jpg
しばらく探索してからは、今夜のお宿「金福荘」へ…
shizuokaryokou_09.jpg
実はちょっと、いろいろと心配していたんですが(笑)
庶民的な旅館でリラックスもできましたし、夕ご飯はちょーいっぱい!!
静岡の新鮮なお魚は、お刺身でも揚げ物でもとっても美味しかった~♪
この揚げ物は頭も尻尾もバリバリ、バリバリ。
本当に本当にお腹がパンク状態になりながら頂きました。
その後、ほぼ貸切の温泉も何度か入り、極楽状態で一日目終了です。

金福荘さん、ありがとうございました。

2日目、修善寺を後にし、フェリーに乗るために土肥港へ
そこからフェリーに乗ります~♪
shizuokaryokou_10.jpg
お天気にも恵まれ、綺麗な富士山を写真に収めることができました!!
しかし富士山をこんなに間近に見たのは何年ぶりでしょうか…ていうか見たことあったのかなってくらい覚えてません。綺麗ですね

船旅を満喫し一行は清水港から静岡の日本平へ向かいます

続きはまた今度



☆応援ポチ!!ポチポチ!!!お願いします☆

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ

気軽にコメントくださいな☆

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

no title



おはようございます
今朝は少し肌寒いですね
雨も降る予報だったので、先日新調したレインブーツを履いてきました
 
私は底に穴があくまで、あいても靴を履いているので、雨の日は結構靴の中まで結構グチュグチュになります
 
これで一安心かな
 

さてさて、今日のお弁当は
乗っけちゃえのり弁当
ありとあらゆるものを乗せてみました
結構楽しく作れるということが発見されました


☆応援ポチ!!ポチポチ!!!お願いします☆

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ

気軽にコメントくださいな☆

GWのお話 ~静岡観光~

修善寺のだるま

三島・修善寺・静岡・日本平観光ルート

ゴールデンウィークの2日間を利用して、静岡観光に行ってまいりました。
ルートとしては

1日目[東京→三島→修善寺]
2日目[修善寺→清水→静岡→日本平
→静岡→三島→東京]

こんな感じでございます。

母と姉と私の静岡旅行記です♪
三島大社
東京駅で買ったあんぱんても食べながら新幹線に乗れば三島まであっという間に到着です。
三島では「三島大社」を参拝
街並みもレトロな感じを残しつつきれいに整備されてました。
三島の街並み
次に一行は昼食を頂くために三島広小路に向かいます。
目的のお店は行列です。しばし周辺を探索…
三島広小路駅
そして…
ジャジャ~ン!!
そうです!お昼はうなぎです。
創業安政三年の「桜家」さん
香ばしさが引き立つあっさり目のタレ。
ウナギはふっくらしていて、あっという間に食べてしまいました。美味しかった♪
うなぎ桜家(三島広小路)
さてさて、お昼も食べたことですし、次はこの日の宿泊するお宿のある修善寺へ…
修善寺周辺の様子

次回に続く♪ 

☆応援ポチ!!ポチポチ!!!お願いします☆

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ

気軽にコメントくださいな☆

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

ブログ なまけものの贈りもの 管理人プロフィール

管理人:チョコレートビスコッティ
血液型:A型
出身:千葉県
出没先:千葉駅周辺・高円寺・海浜幕張
兄弟:兄ひとり、姉ひとり
愛猫:うり(12歳くらい)
趣味:食べ歩き・ブログ
好きな食べ物:……決められない

そんなこんなで、気ままに更新中
暇つぶしに楽しんでいただけたら
幸いです☆よろしくお願します☆

更新日(2011.2.24)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
リンク

星点滅

リンクフリー

星点滅

リンクに追加して!!ブロ友になりましょ♪なんて方大歓迎です。連絡お待ちしています☆

コツコツ貯めようお小遣い

星点滅

2011年2月28日更新

星点滅

2009年から始めたアンケートモニターサイトのご紹介です。ネットを活用してちょっとだけお小遣いがほしいなぁとか、興味があるけどよくわからないしなぁという方の参考になればと思います♪
といいながらも本人は怠け癖のためにこれらのサイトと疎遠中(笑)始めた当初は毎日、今では主な2サイトを2週間に一回くらいにペースで訪れています。それを踏まええたうえでご覧くださいね☆

2301pt(1pt=1円)

★★☆アンケートは毎日きます。コツコツやっていれば確実にポイントが貯まっていくでしょう。ターゲット層によっては、単価の高い本アンケートも結構くるらしい(?)

'09.12.17~

マクロミルへ登録

7104pt(1pt=1円)

★★★とてもオススメ!アンケートは毎日きます。さらに携帯と連動した連続式(何日も続けてのもの)アンケートがきやすいです。

'10.01.14~

新規モニター登録

218.3pt(1pt=10円)

★☆☆広告を兼ねたポイント数の少ないアンケートは毎日きます。本アンケートが少ないので、今はあまり行っていませんが、コツコツ行っている人には単価の高いものもきていそうです。

'10.01.19~

iMiアンケートモニターに入会

766pt(1pt=1円)

★☆☆毎日アンケートが来ますが、人気なのか締切になるのが早いです。そして疎遠になっているうちに、気が付いたらポイントの期限が終わっていることも…(涙)

'10.01.26~

100305pt

★★☆今はTolunaというソーシャルネットワークの要素を持ったサイトに変わりました。自分でアンケートを作ったりもできます。ポイントは貯まりやすいですが、交換先が少ないです。

'10.01.17~

toluna

16242pt(10pt=1円)

★☆☆ゲーム感覚で楽しみながらポイントを貯めるサイトです。でも商品を購入したり、サイトに登録したりするとポイントが貯まるので、その辺でお金を使ってしまうのはご用心だと思います。

'10.01.21~

2141pt(1pt=1円)

★★★商品をお試し価格で購入するとポイントが付きます。さらにその商品記事をブログにアップすれば100pt(100円相当)当選したらもらえる商品も、ブログをやっていれば当たりやすい…かも!?

'10.01.19~

カテゴリ
雑貨屋さん
食べ物屋さん

※驚異の再注文率”80%”黄色い箱でおなじみ!これぞ本場の味!!喜多方ラーメン15食入(お徳用)

ハンバーグ専門店、最高級銘柄豚岩中豚100%ハンバーグです。つまり『豚肉』のみを使用したハン...

インテル入ってる?
検索フォーム
最新の記事
コメント+トラックバック
こんなの読んでいます。
Powered By ソーシャルライブラリー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

